

ラーメンラーメン

先日SHメンバーと溜まり場でまっちょりしていたら、TVでつけ麺大博のCMなんかしてたり、旨いラーメンの店の特集してたりとかなんとかで。

健康診断の日ちょうど銀座にいるから~~、と遅刻して仕事に行く予定を急遽休みにして行ってきましたっ(・∀・)

最近行ったラーメン屋の写真が数枚まだあるんだけど…、こっち先でっ(ぇー

健康診断が終わったのが9:45新橋。店の開店は11時・・・。
歩いても時間余りすぎだったwwので、まずはつけ麺博の会場を視察して、それから京橋ど・みそで店舗確認→イデミスギノの行列確認→ど・みそに戻るの図。動きすぎww

そんなわけで、まずは
ど・みそ。開店3分前に行ったら、2人待ち。開店時には10人ぐらいの行列にっ。
…平日なのに・・・。
domiso.jpg
特製こってり味噌ラーメン。
こってりといっても、味が濃いわけではなく味噌の味がまろやか、との事。
やはり一発目は王道でいきたいので、特製こってりいきました♪
かなり王道のような見た目の味噌ラーメン。バターを投入したくなりましたっ

麺ももちろん美味しくて、味噌はこだわってるだけあるスープで美味しいっ
お兄さんがレンゲを付け忘れたことと、タマゴが普通のゆで卵なんだなぁってとこがちょっとガッカリ☆
帰りは店内にも待ち人が並んでいるので、裏口から出てくださいと案内されるww
確かに人が交錯しなくていいかもしれない


この後、イートインケーキの写真撮影ができないお店、イデミスギノへ。
相変わらずの混雑ぶり。
ただこの混雑は接客の遅さにもあると思うんですけどねっww
店員は数人いるにも関わらず注文は一人ずつだからねぇ~~。

時間もあるし~だったので、アンブロワジーとマジェスティックを注文→イートイン
エベレストやスーボアも好きなんだけど、イートインするとなると、イートイン限定のケーキがいいなってww
ここのケーキはムースタイプなので、テイクアウトでも1時間以内でないとダメという徹底ぶり。。
それだけこだわってるだけあって、やっぱり美味しい>▽<
一人6品までは買えるので、親も食うか?とTELしてみるも出ず、なのでイートインのみ注文~

その後どうするか~~とウロウロしてたらママンからTEL。
実家でのんびりすることにしまして、土産にはキルフェボンでタルトを買いました♪(さすがに自分の分は…買わなかったよww)

そして夕方にはついに!
つけ麺です!!
夕方4時、平日という時間にも関わらず、人が結構いる
091023_162435.jpg
広場にそれぞれプレハブ店舗を立てて、簡易容器につけ麺を入れて売っているもよう。
食券は広場の入り口あたりで800円で売っていて、当日のみ有効全店共通。
食券を買ったら、食べたい店の列に並んで受け取るだけ。

選んだのは先日TVで見た坦々麺のお店 桃天花
091023_162447.jpg

totenka.jpg
受け取ってみるも、これで800円とは高い…気がする。。。
席に座って食べてみると既に冷めてるしwww

外で販売&つけ麺なもんで、あっという間に冷めてしまうんですねっ
麺は平打ち麺で美味しい。
スープは、、坦々麺とちょっと違う。。
何か中華にインドカレーのスパイスも混ぜてるような。。。不思議な味でした。

2店目はさすがに無理だったので、ここで終了><
でもこういうイベントなら半ラーメンとかにして、色々食べさせてくれた方が嬉しいと思うのだけどっ
800円で一杯より400円で2杯食べたいだった・・・(´・ω・`)
