

つけめん102川口店

090710_192624.jpg

最近出来たようなので行ってみました。
TETSUの系列のようですね。
満席ではない様子なので、食券ポチ。
特製つけ麺あつもりで。

水はセルフサービスとの事だけど、普通に給水機で入れるとぬるい!
カウンターの上にあった、氷入りの水を入れればよかった、と後悔orz

待つこと数分。
スープに浸された麺が登場。

えと…、トッピングとつけ汁きてませんけど?
置いてった姉ちゃんは、特に何も言わず。

特につけ汁を用意してるような気配もないので、突っ込む。
姉ちゃん、しどろもどろで日本語ワカラナイのか?と思うほど。ドS心としてはすげー罵りたい。でも我慢。

…まぁ、周りを見てみると、麺が先に登場するタイプの店のようだけど。
それでも一言つけ汁はすぐお持ちしますね、ぐらい言え!そしてトッピングは先に出せるだろJK!

麺は鮮度大事!伸びたらまずいんですよねっ
結局真っ先に用意できるであろうトッピングを待つはめになって、ちょっとのびた・・。ついでにあつもりなのに待たせるとかバカなの?アホなの?っていう。

ぇ?味?

あつもりが浸ってるスープのおかげでつけ汁はどんどん薄まるし、味玉はいまいちだし、で、要修行って感じでした。

海神の方が断然旨いです^^

んでもってこの近所だと、同じ値段かそれより安く、渓やコシ屋でもっと旨いラーメン食えますから!
有名店って名前にあぐらかかないでちゃんとやっていただきたいですね~~。
三ツ矢堂製麺では375g食ったアタシが200gのつけ麺途中で飽きてた。

ラーメン通とかそんなこだわりなんてないけど、200gで飽きて満腹に感じたってことはその程度の店って事っすよね


店から出てきたら行列できてた事にも驚いた。

帰り道、長山のラーメンを思い出してみた。
お腹が空いた気がした。(おじいちゃんさっき食べたでしょっ)
味的にもコストパフォーマンス的にも長山を超える店にはまだ出会えない

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

