

801ちゃん(今日の日記はオタ用語がたっぷりなので注意)

今日近所のTSUTAYAに借りてたものを返却に行って来まして。


そこでまずはDVDを発見!


「となりの801ちゃん」


…まさかあの801…じゃない…よね?と思いつつも準新作だったので旧作になったらまぁ…見てみるか~?程度で本屋エリアに侵入。





そこで今度はコミックスを見つけてしまいました!


オタクなボクの彼女は実は腐女子だったのです!みたいな内容らし。





…えと…ウチと大差ない関係ですか…?


ウチも結構なオタップル。今日返却したDVDもジャイアントロボ全3巻だったり毎週土曜は二人とも朝からケロロ軍曹とリボーンを見るためヨーカドーの朝市は行けず、夕方はガンダム00を見てるので夕市にも行けないダメなカンジですが?





2巻はビニールかけず1巻はかかってる不思議な本屋。


まぁ2巻覗いてみましょうよ、と軽く立ち読み。





………


いやぁ現役はやっぱりすげーね~!


某オヤビン様のリボ17巻に関しての日記も1枚のイラストからそこまで妄想が?!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)と思ったもんですが、すげーす。





老兵は去るのみですか…(´・ω・`)


アタシの腐女子レベルなんてノービスレベルじゃ!





案の定ブログから派生した本のようなのでブログリンク貼ってみる。


http://indigosong.net/





それにしても「腐女子的彼女」といい「となりの801ちゃん」といいどうしてヲタな彼女系の本ばっかりなのかねー。


この2冊に比べたら「電車男」のヲタっぷりなんてかわいすぎるよ!








ヲマケ…となりの801ちゃんを読んでてウチとまったく同じ会話をしていたのがちょっと笑った。


ええ…アタシもおかしらに面と向かって言いましたよ…


「おかしらって総受けだよねー」ってさ…フフ|・ω・)





801ちゃんを公認した御薗橋801商店街すごいよねー。いっそう開き直ってこんぐらい便乗した方がいい。


彦根市も見習っとけ。ひこにゃん
