スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃがにゃがと龍の家

100206_130358.jpg

今日はボスのお家にお呼ばれしてきましてっ。
ついでににゃがにゃが亭に久々に行ってきました☆

元から半熟半分ついてるってのに…追加トッピングするアタシ。
朝も卵かけご飯食っただろうっての。卵食いすぎですw

味は相変わらず美味しい味噌ラーメンですっ(・∀・)
麺の太さがちょうどいいのかな。スープにからんで美味しいっす。
チャーシューはやわらかすぎて…レンゲでサポートしてないと、くずれてスープに沈んでいくですたorz

091228_183926.jpg

そして年末食べてたけど、アップ忘れていた龍の家。
こっちは一風堂的なとんこつラーメン。
とても店員さんの接客がいいです。むしろ…良すぎるぐらいっ

コートかけてくれたり…コート着せてくれたり。。。
ラーメン屋の接客ですかっていうw

ラーメン自体も、こってりにしたおかげか結構好み。
一風堂を味気なく感じる自分には良い感じですた♪

同じく新宿武蔵も行ったけど…写真撮り忘れたww

美味しいけど、並んでまでは~~っていうとこですか。

久しぶりに哲学堂のにんにくトマトラーメン食いたいなーって思ってたら…
去年閉店してたっ・゜・(ノД`)・゜・。
これだから…一点ものの店は…一箇所閉まるともう食えないからつらいorz
スポンサーサイト

ラーメンラーメン

先日SHメンバーと溜まり場でまっちょりしていたら、TVでつけ麺大博のCMなんかしてたり、旨いラーメンの店の特集してたりとかなんとかで。

健康診断の日ちょうど銀座にいるから~~、と遅刻して仕事に行く予定を急遽休みにして行ってきましたっ(・∀・)

最近行ったラーメン屋の写真が数枚まだあるんだけど…、こっち先でっ(ぇー

健康診断が終わったのが9:45新橋。店の開店は11時・・・。
歩いても時間余りすぎだったwwので、まずはつけ麺博の会場を視察して、それから京橋ど・みそで店舗確認→イデミスギノの行列確認→ど・みそに戻るの図。動きすぎww

そんなわけで、まずは
ど・みそ。開店3分前に行ったら、2人待ち。開店時には10人ぐらいの行列にっ。
…平日なのに・・・。
domiso.jpg
特製こってり味噌ラーメン。
こってりといっても、味が濃いわけではなく味噌の味がまろやか、との事。
やはり一発目は王道でいきたいので、特製こってりいきました♪
かなり王道のような見た目の味噌ラーメン。バターを投入したくなりましたっ

麺ももちろん美味しくて、味噌はこだわってるだけあるスープで美味しいっ
お兄さんがレンゲを付け忘れたことと、タマゴが普通のゆで卵なんだなぁってとこがちょっとガッカリ☆
帰りは店内にも待ち人が並んでいるので、裏口から出てくださいと案内されるww
確かに人が交錯しなくていいかもしれない


この後、イートインケーキの写真撮影ができないお店、イデミスギノへ。
相変わらずの混雑ぶり。
ただこの混雑は接客の遅さにもあると思うんですけどねっww
店員は数人いるにも関わらず注文は一人ずつだからねぇ~~。

時間もあるし~だったので、アンブロワジーとマジェスティックを注文→イートイン
エベレストやスーボアも好きなんだけど、イートインするとなると、イートイン限定のケーキがいいなってww
ここのケーキはムースタイプなので、テイクアウトでも1時間以内でないとダメという徹底ぶり。。
それだけこだわってるだけあって、やっぱり美味しい>▽<
一人6品までは買えるので、親も食うか?とTELしてみるも出ず、なのでイートインのみ注文~

その後どうするか~~とウロウロしてたらママンからTEL。
実家でのんびりすることにしまして、土産にはキルフェボンでタルトを買いました♪(さすがに自分の分は…買わなかったよww)

そして夕方にはついに!
つけ麺です!!
夕方4時、平日という時間にも関わらず、人が結構いる
091023_162435.jpg
広場にそれぞれプレハブ店舗を立てて、簡易容器につけ麺を入れて売っているもよう。
食券は広場の入り口あたりで800円で売っていて、当日のみ有効全店共通。
食券を買ったら、食べたい店の列に並んで受け取るだけ。

選んだのは先日TVで見た坦々麺のお店 桃天花
091023_162447.jpg

totenka.jpg
受け取ってみるも、これで800円とは高い…気がする。。。
席に座って食べてみると既に冷めてるしwww

外で販売&つけ麺なもんで、あっという間に冷めてしまうんですねっ
麺は平打ち麺で美味しい。
スープは、、坦々麺とちょっと違う。。
何か中華にインドカレーのスパイスも混ぜてるような。。。不思議な味でした。

2店目はさすがに無理だったので、ここで終了><
でもこういうイベントなら半ラーメンとかにして、色々食べさせてくれた方が嬉しいと思うのだけどっ
800円で一杯より400円で2杯食べたいだった・・・(´・ω・`)

またしても

20091008094935
彩たまや

現在電車運行停止に巻き込まれ、諦めた自分はミスドでのんびり~~~


とラーメン屋更新してみる事にっ(ぁ


先日も書きました、彩たまや、今回は緑坦々麺にしてみました☆

ほうれん草なスープにハーブが数種類らしい。
運ばれてきたラーメンは確かに緑!

すごい綺麗〓

ドキドキしながら食べてみると~~


クリーミー〓
辛みも確かにあるんだけど、とても坦々麺とは思えない感じ?
旨い〓

ハーブも香か何かスッキリとできるラーメンでした〓

後は黄、黒、白か~~~
汁なしはもう食べ済みなのですが、写真等は次回っ〓

彩たま屋

メンが旨くて坦々麺の種類が多いということで、結構前に行ってみました♪

20090913205513


見た目よりも辛くなくて美味しかった~~~♪
確かに麺うめえ!てか開花楼ってかいてあった!旨いに決まってた

坦々麺の種類も赤だったり黒だったり黄だったり、と色々種類あってどれも美味しそうでしたっ
ランチセットだと飲茶もついて、、ドリンクも飲み放題だった~~
お茶の種類も結構あったし(・∀・)

ただ…場所が遠かったorz
川口、しかも駅から結構。。。
また行きたいけどなかなか…だなあw

つけめん102川口店

090710_192624.jpg

最近出来たようなので行ってみました。
TETSUの系列のようですね。
満席ではない様子なので、食券ポチ。
特製つけ麺あつもりで。

水はセルフサービスとの事だけど、普通に給水機で入れるとぬるい!
カウンターの上にあった、氷入りの水を入れればよかった、と後悔orz

待つこと数分。
スープに浸された麺が登場。

えと…、トッピングとつけ汁きてませんけど?
置いてった姉ちゃんは、特に何も言わず。

特につけ汁を用意してるような気配もないので、突っ込む。
姉ちゃん、しどろもどろで日本語ワカラナイのか?と思うほど。ドS心としてはすげー罵りたい。でも我慢。

…まぁ、周りを見てみると、麺が先に登場するタイプの店のようだけど。
それでも一言つけ汁はすぐお持ちしますね、ぐらい言え!そしてトッピングは先に出せるだろJK!

麺は鮮度大事!伸びたらまずいんですよねっ
結局真っ先に用意できるであろうトッピングを待つはめになって、ちょっとのびた・・。ついでにあつもりなのに待たせるとかバカなの?アホなの?っていう。

ぇ?味?

あつもりが浸ってるスープのおかげでつけ汁はどんどん薄まるし、味玉はいまいちだし、で、要修行って感じでした。

海神の方が断然旨いです^^

んでもってこの近所だと、同じ値段かそれより安く、渓やコシ屋でもっと旨いラーメン食えますから!
有名店って名前にあぐらかかないでちゃんとやっていただきたいですね~~。
三ツ矢堂製麺では375g食ったアタシが200gのつけ麺途中で飽きてた。

ラーメン通とかそんなこだわりなんてないけど、200gで飽きて満腹に感じたってことはその程度の店って事っすよね


店から出てきたら行列できてた事にも驚いた。

帰り道、長山のラーメンを思い出してみた。
お腹が空いた気がした。(おじいちゃんさっき食べたでしょっ)
味的にもコストパフォーマンス的にも長山を超える店にはまだ出会えない

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。